· 

新型コロナウイルス対策としてのお知らせ!

2020年2月21日(金)14:00~

 

いつもかしわっこ笑いヨガクラブをご愛顧下さりありがとうございます。

 

今、拡大しつつある新型コロナウイルス対策として、ご参加者の安心、安全を確保するため、

3月、4月の笑いヨガをお休みすることに致しました。

 

本日ご参加のみなさまにもご意見をお聞きして決定させていただきました。

5月には終息していることを願い、次回は5月1日(金)14:00~になります。

 

本日は、替え歌も登場し、とても楽しいエクササイズとなりました~\(^o^)/

勇気を持ってご参加くださったみなさま、リーダーのみなさま、ありがとうございました♡

 

お家で一人でできる笑いヨガを紹介いたしますので、次回の笑いヨガが始まるまで、是非ご自宅で笑っていてくださいね!

 

一人でもできる笑いヨガ!(日常生活編)

1、歯磨き後、洗顔後、お化粧後も、鏡をみて、きれいになった自分を見て一言「あら!なんてきれいなんでしょ!」と笑う♡

2、手洗いをしながら笑う♡「コロナちゃん、付かないでね!」と言う!

3、料理をしながら笑う♡「おいし~くなあれ!」

4、食事をしながら笑う♡「いただきま~すと手を合わせてアハハハハー」

5、家事をしながら笑う♡掃除機をかけながら笑うと5分以上は笑えるよ!

6、ラジオ体操をしながら笑う♡「一、二、三、四も良いけど、ホッホハハハはもっと良い!」

7、つながっていない携帯を耳に当てながら、さも誰かと話しているように、アハハハハーと笑う♡お友達と笑えあえるともっと良い!

8、テレビを見ながら笑う♡コマーシャルの時は笑うチャンス「ホッホ、ハッハ」と手を前と下に動かして笑う!

9、お風呂でシャワーを浴びながら笑う♡これはオススメ!

10、寝るときも、朝起きるときも「両手を挙げて、いいぞ、いいぞイエー♡」どんな時も、いいぞいいぞイエーを習慣に!

 

 

みなさまにとりましても、笑って、免疫をアップさせて、コロナウイルスも寄せ付けない日々となりますように♡

 

♡お知らせ♡

3/6、3/20、4/3、4/17は お休み。

5/1、5/15は 14:00~椎名カルチャービル505号室で行う予定です。