· 

柏市椎名カルチャービルにて笑いヨガ♡

2019年12月6日(金)14:00~

 

今年のカレンダーもとうとう一枚になりました!!

月日が経つのは本当に早いですね(*_*)

明日は雪が降るかもしれないということで、今年は暖かい日が多かったせいか、秋をあまり感じないうちに冬が来てしまったように感じます!

 

今日のアイスブレーキングは「雪が降りそう~♪」から始め、リンパマッサージで血行を良くしました~♡

エビちゃんの歌謡ショーは「幸せならありがとう~♪、幸せなら来年もよろしくお願いいたします~♪、幸せなら笑いましょ~♪」

今年無事に過ごせたことに感謝して、来年も神さまにお願いして、最後は笑いましょう\(^o^)/

アイデアがとても素晴らしい~

 

エクササイズは、明日の雪に備えて!

古い着物を裂いて、裂き織りではんてん作り、

セーターをほどいて、糸巻き巻き!

編み機でマフラーと毛糸のパンツ、

残った毛糸を棒張りで帽子や手袋、靴下を編みました。

何故か、色っぽく着て?これで寒さ対策は準備万端!

もうすぐクリスマス🎄

素敵なドレスを縫って、できたドレスを着てファッションショー👗

クリスマスといえば、煙突!

手袋をはいて、煙突掃除♡ みんなで真っ黒クロスケに!

サンタクロースさん、プレゼントよろしくお願いいたします🎁

最後は、マラソンして、チョウチョ笑い♡ 体がぽかぽかに \(^o^)/

 

自己紹介笑いは、今年一年の間での嬉しい話や恥ずかしい話、嫌な話など・・・なんでも

意外と恥ずかしい話が多く出ました!!

ちなみに私も恥ずかしい話で、久しぶりにバスに乗って降りるときに、ケースに入ったスイカでタッチしたら、運転手さんに

「入ってませんよー」と言われ、「入っています」とケースからスイカを出して見せてしまったこと(-_-;)!!

 

また、Fさまは「昨年体調が悪くてあまり外に出れませんでしたが、今年の5月から笑いヨガに参加して元気でいられるわ」と、

嬉しいお話をしてくださいました♡♡♡

 

 

みなさまにとりましても、笑って、今年一年の出来事を振り返ってみる一日となりますように♡

 

 

♡お知らせ♡

年内最後の笑いヨガは、12月20日(金)14:00~ クリスマス会を行いま~す🎅

みなさま、手ぶらでお越しくださいませ。お待ちしております♡

 

来年最初の笑いヨガは、1月17日(金)14:00~ 新年初笑いを行いま~す。

みなさま、ご一緒に新しい年を笑いから始めませんか♡