· 

柏市椎名カルチャービルにて笑いヨガ♡

2019年11月1日(金)14:00~

 

今日から11月!カレンダーも残すところあと2枚となりました!!

今年は秋になっても暑い日が続いたりで、秋をあまり感じないで冬に入りそうですよねぇ!

 

笑いヨガに行く前に、陶芸展を見てきました♡

どの作品もとても素晴らしく、これはどうやって作るのだろうか?この色はどのように出すのだろうか?

私の知り合いの方は、93歳で入賞もされたとのことで、素晴らしい作品と93歳という年齢を感じないほどアクティブに動かれる事に大感動♡♡

 

感動して笑いヨガに向ったので心なしかウキウキ♡

久しぶりに男性のNさまもご参加♡

 

アイスブレーキングは、秋が来た~♪、もみじ~♪、とんぼのめがね~♪

エクササイズは、腸カツ第一弾!

腸はきれいに!腸を開いて、出してしっかり洗いましょう!出した腸はちゃんと戻して!

腸には乳酸菌とビフィズス菌!ヨーグルト+ハチミツ+大根おろし・・・是非お試しください!

食物繊維も大事!サツマイモ堀り~落ち葉で焼き芋に!この時期は紅あづまが美味しいよ🍠と参加者から♡

しっかりおならもプッ!!臭いヨ~笑いで盛り上がりました~♡

もうそろそろ年末に向けて!大掃除!

腸をおうちに例えると何処だと思いますか?

そう!トイレ!トイレをきれいにすると「運」も付くよ!💩ではありませんね!

おうちも私たちの体に例えると事ができるそうですよ!

書斎は?玄関は?・・・

ハタキかけ~窓掃除まで!

全身を使って大掃除しました♡

最後はチョウチョと蛾の笑い♡チョウチョより蛾の方が早く飛ぶって知っていましたか!

 

11月のお誕生日は、一番若いKさま♡

Kさまはみなさまのアイドル!おめでとうをたくさんたくさんプレゼントしました~\(^o^)/

 

自己紹介笑いでの一言は、秋の夜長に何をして過ごしますか?

みなさまは、テレビを見たり、読書、こたつでのんびり、ゆっくり体操する方も‥他にも・・

ちなみに私は、暗くなると寂しくなるのですが、今は愛犬と遊んで、9時には就寝するので、寂しいと思う暇がないですね(笑)

 

 

みなさまにとりましても、笑って秋の夜長にのんびりと自分の時間を作る一日となりますように♡