· 

柏市椎名カルチャービルにて笑いヨガ♡

2018年11月2日(金)14:00~

 

「今日は空がきれいですね~」と言って、入ってきてくれたSさま♡

一瞬で私の気分も青空のようにとても晴れやかな気分になりました~\(^o^)/

 

以前、Sさまが毎朝起きる時に「いいぞいいぞイエー」と言って起き上がるのよ。とお話しして下さり、

私もそれから目が覚めたら、「いいぞいいぞイエー」と声に出して手をたたいて背伸びをして起き上がると目覚めが良いのです。

そのことを皆様にお話ししたら、Iさまも「私も最近やっているのよ」とのこと。本当に嬉しいですね\(^o^)/

 

また、今日で2回目のYさまは、前回クールダウンでハミングをやったのを寝る前にやってみ見たらよく眠れるようになったとのこと♡

素晴らしいです。

 

笑いヨガの効果を感じてくださり、本当に嬉しい限りです\(^o^)/

 

今日は、東京からも笑いにいらして下さり、にぎやかな笑いヨガになりました~♡

 

アイスブレーキングは、「どんぐりころころ~♪」に合わせたお尻歩き!

 

エクササイズは、音楽隊で演奏~♪やワイン造りから乾杯、飲みすぎて酔っ払い笑いも♡

Kさまは、食べるぶどうではなく、日本のぶどう(武道)剣道笑い、最後は剣道のご挨拶まで。

ユーモアたっぷりのエクササイズでした♡

 

11月のお誕生日はお二人!久しぶりにお誕生日お祝いができました~♡

欲しいものをお聞きして、マフラーと毛布を編んでプレゼントいたしました~♡

 

自己紹介笑いでは、日本の文化と言えば、お着物!

お着物にまつわるお話をしていただきました~!

中には、断捨離でリサイクルに出したら、百円くらいだったとのこと!!残念!!

私もお着物は大好きなのですが、後片付けが面倒で…(-_-;)

 

クールダウンは久しぶりに寝ながらヨガニドラをIリーダーがやってくれました~♡

 

 

みなさまにとりましても、笑って、青空がきれいと思えるような心もきれいになれる一日となりますように♡