· 

NPO法人希望の虹「にじっこ」さまにて笑いヨガ♡

2018年10月20日(土)

 

お天気の良い秋晴れとなりました。

今日は「NPO法人希望の虹」の三団体合同の「にじっこ」さまにお邪魔致しました。

高校生の子どもたちも参加してくれて、お当番さんは男性だけ3人で頑張ってくれました~♡

毎回とても感心させられるのは、名前を聞いて回る時、答えてくれるまで待ってあげていることです♡

素晴らしいことだと思います\(^o^)/

 

アイスブレーキングは、「山の音楽隊~♪」色んな楽器が出てきて楽しいです♡

笑いのウオーミングアップも、皆さん元気に手拍子を打ってくれました♡

ナマステ笑いやハイタッチ笑いも子どもたちから積極的に見本をやってくれるようになり、本当に嬉しいです\(^o^)/

 

エクササイズは子どもたちも大好き!サツマイモ堀りです。

しっかりと準備をして、いざお芋ほり!「うんとこしょ どっこいしょ」でやっと抜けました~!

落ち葉を拾い、たき火にした中に、お芋を放り込んで・・

焼けている間に「紅葉~♪」「たき火~♪」この歌も子どもたちから歌いだしてくれました~♡

アツアツのお芋をフウフウしながら食べ笑い!

お芋を食べると出るもの?・・・ではなく、ゴキブリ!

みんなで「シュー!」名演技の子どもたちです\(^o^)/

 

後半は、子どもたちによる「U・S・Aダンス♪」とても元気になるダンスです!

フウフウ言いながら私たちも踊りました~♪

 

10月のお誕生日はHちゃん、Yくん、飛び入り参加のHくん、そしてH先生も。と、子どもたちが教えてくれました!

みなさんでお誕生日のお祝いと幸せのシャワーを沢山プレゼントいたしました~♡♡

インタビューでは好きな食べ物をお聞きいたしました。

みなさま、お誕生日おめでとうございます♡

H先生は明日が実際のお誕生日とのこと。

子どもたちが、覚えていてくれて、とても嬉しそうでした♡

 

最後の最後に、Sちゃんが自分の書いた絵を見せてくれて、いつもの笑顔がもどりました~♡

Sちゃん、ありがとうございます♡♡

 

「にじっこ」さまの子どもたちにとりましても、笑って、色々なことに積極的になれる一日となりますように♡