· 

NPO法人希望の虹「にじっこ」さまにて笑いヨガ♡

2018年9月29日(土)

 

今日は「NPO法人希望の虹」の三団体合同の「にじっこ」さまにお邪魔致しました。

 

台風の影響はまだありませんが、雨が昼ころより降り始めてきましたね。

いつもより人数が少ないとのことですが、19名の子どもたちが元気に笑いヨガに参加してくれました♡

本日のお当番さんは男性ばかり4人♡頑張って上手に紹介してくれました\(^o^)/

 

今日はじゃんけんから始めました~

あいこを出したり、勝ったり負けたり、でもじゃんけんって負けたくない❣と思うのは私だけ?

じゃんけんは指も頭も使うので脳トレにぴったり!

次に「幸せなら~♪」に合わせて、手も顔も足も使って体のウオーミングアップ!

 

笑いのウオーミングアップで、4つのステップをリードしているときに、嬉しいことがありました♡♡

Tくんが、コップを持って混ぜる真似をしてくれたのです~\(^o^)/

そう、ミルクセーキ笑いです♡

いつも、子どもたちに好きな飲み物を聞いて、混ぜて飲んだ後はみんなにかけちゃうという笑いを行っているのを覚えていてくれたんですよね♡♡

世界中で愛されている笑いのエクササイズで、私も大好きです♡

 

今日は、船に乗ってサンマ釣りに!

今度は、Yくんからエビも釣ってとリクエストが\(^o^)/

サンマは炭火で、エビはYくんのリクエストでエビフライにして食べました~♡♡

おいしかった、おいしかったイエー!

 

子どもたちのダンスは、U・S・A で合っているかしら?

とても楽しそうなダンスです♡

私たちは足がもつれたりと中々ついていけませんでしたが・・(-_-;)

一緒に覚えて踊りたいですね!

 

9月のお誕生日のお祝いはお二人!

RくんとYくんです。お二人に沢山の幸せのシャワーをプレゼントいたしました♡♡

 

「にじっこ」さまの子どもたちにとりましても、笑って、食欲の秋を楽しむ一日となりますように♡